--- Array (4)
0 => Array (2)
  page_nm => "トップ"
  page_sysnm => "top"
1 => Array (2)
  page_nm => "構築マニュアル"
  page_sysnm => "topics_list8"
2 => Array (2)
  page_nm => "構築マニュアル"
  page_sysnm => "manual_category_list"
3 => Array (3)
  page_nm => "問い合わせ基本設定"
  page_sysnm => "topics_detail8"
  this => 1 ---

問い合わせ基本設定

更新日:2014/08/19

基本設定では、お問い合わせフォームの基本設定の編集を行うことができます。

基本設定

項目説明
タイトル問い合わせフォームのタイトルです。ここで設定したタイトルがぱんくずに表示されます。
並び順ここで設定されている数値の大きい順に、一覧に表示します。
説明ユーザー閲覧側の問い合わせ一覧ページに表示される説明文です。
ヘッダー文言お問い合わせの入力欄の上部に表示されます。
フッター文言お問い合わせ画面で入力欄の下部に表示します。
サンクス文言お問い合わせ完了後に表示されます。
問い合わせ完了タグお問い合わせ完了後に表示されます。効果測定タグなどはこちらに設定してください。
お礼メール送信問い合わせがあった場合に、お問い合わせ者へ送信するかどうかを設定できます。「送信する」を選択すると、お問い合わせ者へ送信するメールのタイトルと内容を設定できます。
※「送信する」を選択した場合、サイト管理で管理者メールの設定を行ってください。管理者メールの設定を行わないとメールは送信されません。
配信先メールアドレスお問い合わせがあった場合、ここで設定したアドレスに通知されます。複数のアドレスを設定する場合は、一つのアドレスを設定後に改行(Enterキー)して設定してください。
※通知する場合、サイト管理で管理者メールの設定を行ってください。管理者メールの設定を行わないとメールは送信されません。
通知しない:お問い合わせがあった場合でも、通知はありません。
通知する:お問い合わせがあった旨の通知メールが送信されます。
入力内容全て通知:質問者からの問い合わせ内容が全て通知されます。
「管理者送信メールのZIPパスワード」を設定すると、お問い合わせ者からの問い合わせ内容が圧縮されてzipファイルで送信されます。個人情報を取得する場合は、パスワードの設定を推奨します。
タイトル:ここで設定したタイトルが、通知メールのタイトルになります。入力がない場合は、問い合わせのタイトルを表示します。
確認画面の有無確認画面の有無を設定します。
あり:入力欄で「確認する」ボタンが表示され、入力内容の確認画面に遷移します。
なし:入力欄で「送信する」ボタンが表示され、即内容が送信します。
Facebook自動入力を使うRCMS on socialをご利用の場合、RCMSの問合せ項目と連動することができます。
ステータス運用中:問い合わせフォームを利用できます。 休止中:問い合わせフォームの利用ができず、一覧や入力欄は表示しません。

基本設定-管理画面のアクセス制限-

項目説明
基本設定のアクセス制限基本設定に対してアクセス制限を設定をします。
「制限有り」を選択すると、許可するグループを選択できます。
項目設定のアクセス制限項目設定に対してアクセス制限を設定します。
「制限有り」を選択すると、許可するグループを選択できます。
問い合わせメールのアクセス制限問い合わせメールに対してアクセス制限を設定します。
制限無し:全てのユーザーがアクセスできます。
制限有り:許可するグループを選択します。
ログインユーザが登録したコンテンツからの問合せしか操作できない:ログインユーザが登録したコンテンツからの問合せしか操作できません。
ダウンロードのアクセス制限問い合わせのダウンロードに対してアクセス制限を設定します。
制限無し:全てのユーザーがアクセスできます。
制限有り:許可するグループを選択します。
ログインユーザが登録したコンテンツからの問合せしか操作できない:ログインユーザが登録したコンテンツからの問合せしか操作できません。

基本設定-メール設定-

項目説明
メールアドレス問い合わせに対する返信用のメールアドレスを設定します。
返信を受け付けない→ON:ここで設定したメールアドレスへ返信できないようにします。
返信を受け付けない→OFF:メールを受け取りたい側のメールサーバの設定を入力します。ここを設定すると返信が来た際に、設定したメールサーバに届くようになります。
署名[メールアドレス]で設定したメールで返信する用の署名を設定します。

【問い合わせ】のその他の記事