SNIについての、よくあるご質問
・証明書会社によって、使用の可/不可はありますか?
・SNIを設定する際に、費用等は発生しますか?
…など
SNIについて、よくあるご質問をまとめております。
【Q1】証明書会社によって、使用の可・不可はありますか?
【A1】証明書会社によって使用の可・不可はございません。 ただし、次の場合はSNIをご利用いただけません。
・取得代行サービスをご利用で、スターフィールド(ジェイサート)の場合
※申込書では証明書代は「0円」となっておりますが、 実際には設定費の中に証明書代を含むためです。
※取得代行サービスを利用しない場合は、スターフィールドでSNIをご利用いただけます。
【Q2】SNIを設定する際に、費用等は発生しますか?
【A2】SNIを利用するための設定費用は発生しません。
【Q3】証明書代/取得代行費も不要になるのですか?
【A3】SSL証明書そのものにかかる費用(申込書の「証明書代/取得代行費」)は 引き続き必要となります。
【Q4】SNIを利用したい場合はどうすれば良いですか?
【A4】SNIでご利用になりたい場合は、お申し込み時にその旨をお知らせくださいませ。
※特にお知らせがない場合は、従来通り設定費をいただく形でお手続きが進行します。
【Q5】SNIに対応しているブラウザは何ですか?
【A5】SNIの対応ブラウザについては、下記URLをご参照くださいませ。
■参照URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/Server_Name_Indication